くらし情報『使い勝手の良いスッキリ収納♪オムツやペットシートの収納アイデア』

2019年10月23日 16:40

使い勝手の良いスッキリ収納♪オムツやペットシートの収納アイデア

赤ちゃんのお世話がより楽しくなりそう♪

赤ちゃんのオムツ収納2


instagram.com

ナチュラルなバスケットなら、見た目も可愛くてインテリアにも馴染みます。

中身が多少見えていてもごちゃごちゃしないように、きちんと整頓して入れることも大切ですね。

また、同じバスケットをいくつか並べてお世話セットを収納すると使い勝手がさらに良くなります。

赤ちゃんのオムツ収納3


instagram.com

ニトリのバスケットにオムツを収納している実例です。形に余裕のあるバスケットなら、オムツのサイズが変わっても使い続けることができます。

また、袋ごと入れることも可能だから詰め替えの手間が省けるというメリットも。

赤ちゃんのオムツ収納4


instagram.com

赤ちゃんがいると、1日の大半をリビングで過ごすことが多いですよね。なので、テレビボードの中にオムツを収納すると便利です。

変えたいときにすぐ取れますし、引き出しを閉めてしまえばすぐに隠せるところも使い勝手が良いですね。

塗り薬も同じ場所に入れておくと重宝します。

赤ちゃんのオムツ収納5


instagram.com

月齢が上がって1日に必要なオムツの数が減ってきたら、収納ボックスを小さくコンパクトにしても。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.