くらし情報『使い勝手の良いスッキリ収納♪オムツやペットシートの収納アイデア』

2019年10月23日 16:40

使い勝手の良いスッキリ収納♪オムツやペットシートの収納アイデア

このとき、なるべく衣類も色味を抑えたものにするのがポイント。

赤ちゃんのお世話セットはワゴンに収納3


instagram(@gomarimomo)

オムツやお世話用品は出しっぱなしにすることが多いので、子供の手が触れることも。

そこで実例では、無印良品のやわらかポリエチレンケースにオムツなどを入れています。

蓋をすれば中身を程よく隠せますし、シンプルだからインテリアを選ばないのもgood。汚れたら洗える素材なのも嬉しいですね。

外出時のオムツはコンパクトに

外出時のオムツはコンパクトに


instagram.com

赤ちゃん連れでのお出かけは、どうしても荷物が多くなるもの。なので持ち物は、少しでもコンパクトにしたいですよね。

こちらの実例では、オムツをゴミ袋に包んでくるくる丸めて持ち運びしやすいように工夫しています。オムツ替えもスムーズに済んで、一石二鳥のアイデアですね。

まとめ

オムツやペットシートを使いやすくスッキリ収納しているアイデアについてご紹介しましたが、いかがでしたか。素敵収納で、効率よく使っていきたいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.