くらし情報『夏の暑さに負けず気持ちよく過ごす♪お部屋で涼しさを感じるポイントとは?』

2019年8月15日 09:00

夏の暑さに負けず気持ちよく過ごす♪お部屋で涼しさを感じるポイントとは?

目次

・お部屋に涼しさをつくるポイントとは?
・まとめ
夏の暑さに負けず気持ちよく過ごす♪お部屋で涼しさを感じるポイントとは?


https://www.instagram.com

暑い夏は少しでも涼しく過ごしたいですよね。今回は、お部屋で少しでも涼しさを感じるためのちょっとしたポイントを紹介します。

暑い夏を、お部屋で気持ちよく過ごすためのポイントを、見ていきましょう。

お部屋に涼しさをつくるポイントとは?

カーテンは透け感のあるものを使う

カーテンは透け感のあるものを使う


instagram(@yukaaaaa0515)

お部屋の中で大きなスペースを占めるカーテン。

夏のカーテンには透け感のある生地が、涼しさを感じさせます。

こちらはダークカラーながらも、透け感があることで涼しさを感じることができます。

カーテンは透け感のあるものを使う2


instagram(@hukurou2128)

白のリネンのカーテンは清潔感と爽やかさを感じさせます。

どんな季節にもマッチしますが、とりわけ夏は白で爽やかな印象をつくりたいですね。

カーテンは透け感のあるものを使う3


instagram(@0302hiromi)

窓にはカフェカーテンをさりげなくかけて、目隠しと日差し避けに。窓を全体的に覆わないので圧迫感を感じさせません。

こちらのカフェカーテンは、着なくなったシャツとパンツをリメイクしたものだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.