くらし情報『「シューズボックス」の賢い収納術!すっきり機能的に靴を整理するには?』

2019年8月19日 01:00

「シューズボックス」の賢い収納術!すっきり機能的に靴を整理するには?

目次

・種類などで分類収納する
・使う頻度で靴を収納する
・隙間を空けて収納する
・靴を出し入れしやすくするには
・シューズボックスを有効活用する
・まとめ
「シューズボックス」の賢い収納術!すっきり機能的に靴を整理するには?


https://www.instagram.com

玄関側に設置されることが多いシューズボックスですが、靴の量が増えるなどの関係で乱雑にもなりやすくなります。

このためシューズボックスは整理しにくいイメージがありますが、整理上手な方はどのように靴を収納しているのか気になりますね。

そこでこの記事では、シューズボックスの収納術などを事例を交えてご紹介していきます。

種類などで分類収納する

種類などで分類収納する


instagram(@_____mai.3)

靴収納の基本となるのが、種類や靴の持ち主で分けて収納する点。

こうすることによって、履きたい靴をすぐに探し出せるようになるので、まずはどの靴が誰のものか分類するところから始めていきましょう。

種類などで分類収納する2


instagram(@camiu.5)

靴の持ち主で分類した後は、革靴やスニーカーなどの種類で分類して、収納をしていきます。

靴の高さによって収納する場所も変わってくるので、そういった部分を踏まえてシューズボックスに靴を整理していきましょう。

使う頻度で靴を収納する

使う頻度で靴を収納する


instagram(@kayo.home00)

靴の種類や持ち主ごとに分けて収納する際、よく使う靴などは目につきやすい場所に置きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.