くらし情報『マストでお部屋に取り入れたい!おしゃれなすのこDIY収納集』

2019年9月12日 15:00

マストでお部屋に取り入れたい!おしゃれなすのこDIY収納集

目次

・オーソドックスなすのこ収納
・すのこで壁面収納
・すのこ収納で小物の整理
・すのこでアイデア収納
・まとめ
マストでお部屋に取り入れたい!おしゃれなすのこDIY収納集


https://www.instagram.com

DIYを手軽にできる素材として、安定した人気を誇っているのがすのこ。特に収納棚をDIYする際には、すのこが大活躍してくれます。

サイズや形もさまざまで、ダイソーやセリアなどの100均ショップでもすのこを購入できるので、DIY初心者でも手を出せる素材として人気があります。

今回はそんなすのこを用いた収納棚の実例集を挙げ、おしゃれなインテリアなどをまとめていきます。

オーソドックスなすのこ収納

すのこ収納


instagram(@eri417k)

すのこを用いた収納の中でシンプルなのが、本棚などの家具。

こちらはすのこで大きいサイズの本棚をDIYし、雑誌などを収納しています。

棚上には観葉植物を飾り、ナチュラル感たっぷりな空間を演出しています。

すのこ収納2


instagram(@elie.snowdiva)

こちらはすのこにウッドボックスを組み合わせた簡単収納棚。

フロント部分に黒板塗料を施し、何を収納するのか分かりやすくしています。

お子さんのおもちゃなどを収納し、遊んだ後も自力でお片付けができるような環境にしています。

すのこ収納3


instagram(@mirionrose)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.