くらし情報『隙間収納アイデアいろいろ♪おうちの「省スペース」を機能的に大変身させよう!』

2019年8月16日 01:00

隙間収納アイデアいろいろ♪おうちの「省スペース」を機能的に大変身させよう!

こちらは洗濯機横の隙間にバー収納を設置したケース。

ドライヤーや洗濯ばさみを入れたボックスを収納し、機能的な収納スペースにしています。

特に洗濯ばさみは無くしやすいので、わかる場所に収納できているのもポイントです。

天井の隙間収納

天井の隙間収納


instagram(@_____mai.3)

家具を置くと天井の隙間部分がデッドスペースになりやすいです。

サイズの合うボックスなどを取り入れ、天井部分の隙間を収納スペースにしていきましょう。

この場合、取り出しやすさがなくなるので、あまり使わないモノを収納するなどしましょう。

デスク下の隙間収納

デスク下の隙間収納


instagram(@yuriyana_risa)

デスク下もデッドスペースになることが多いので、収納棚を置いて整理整頓をしやすくしましょう。

幅の細いキャスター収納を置いたこちらは、DIY用のペイントなどを収納しています。

下段には雑誌などを収納し、機能的なデスク下にしています。

まとめ

隙間収納は、スペースに合わせた棚がなかなかないため、多くはDIYで棚を手作りしている人が多いです。

その分デッドスペースの有効活用になり且つ整理整頓にもなるので、ちょっと手間はかかりますが出来る限り隙間収納を取り入れていきたいですね♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.