くらし情報『和室を北欧インテリアにチェンジ!おしゃれに見せる和室の作り方』

2019年8月24日 01:00

和室を北欧インテリアにチェンジ!おしゃれに見せる和室の作り方

目次

・はじめに:北欧インテリアの特徴とは?
・和室を北欧インテリアに変えるテクニック①木の家具を合わせる
・和室を北欧インテリアに変えるテクニック②カラフルな色味を取り入れる
・和室を北欧インテリアに変えるテクニック③自然や動物のモチーフを取り入れる
・まとめ
和室を北欧インテリアにチェンジ!おしゃれに見せる和室の作り方


https://www.instagram.com

和室といえば畳にふすまにちゃぶ台、和タンスなど・・・と、昔ながらのインテリアをイメージする方が多いと思います。

でもここ近年では、洋風インテリアと合わせてコーディネートを楽しむ方が増えてきているのだとか。

特に自然素材を取り入れる北欧インテリアと和室の相性はとても良いんです。ここでは和室とマッチするおすすめ北欧アイテムをご紹介したいと思います。

はじめに:北欧インテリアの特徴とは?

①木の家具

①木の家具


instagram(@ryuryu_home)

北欧インテリアでは、家具にナチュラルな木が使われていることが多いです。

木は心を落ち着かせる効果があり、家具に取り入れることで居心地の良いおうちになるのだそうですよ。

②カラフルなインテリア

②カラフルなインテリア


instagram(@FILT.)

ラグやカーテン、ソファなどのファブリックで色味を取り入れる他にも、壁紙やドアにアクセントカラーを持ってくる人もいます。

色の組み合わせ次第で印象がガラッと変わるのも北欧インテリアの面白いところなのではないでしょうか。

③動物や自然をモチーフにした物を取り入れる

③動物や自然をモチーフにした物を取り入れる


instagram(@sisko_tomoka)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.