くらし情報『モビールで壁や天井を可愛く☆おしゃれな取り入れ方をご紹介!』

2019年9月4日 16:00

モビールで壁や天井を可愛く☆おしゃれな取り入れ方をご紹介!

目次

・北欧・ナチュラルインテリアに合うモビール
・子ども部屋に合うモビール
・モノトーンインテリアに合うモビール
・男前インテリアに合うモビール
・行事モビール
・まとめ
モビールで壁や天井を可愛く☆おしゃれな取り入れ方をご紹介!


https://www.instagram.com

モビールは、元はフランス語で「動くもの」という意味だそう。

その名の通りゆらゆらと揺れる様子が特徴のモビールですが、実はその種類はとても豊富で、素材一つとっても紙やプラスチック、木やワイヤーなど色々な物があるんです。おしゃれにモビールを取り入れているおうちでは、どのように飾っているのでしょうか。

インテリアのテイストごとに合うモビールをまとめてみました。

北欧・ナチュラルインテリアに合うモビール

動物モチーフのモビール

モビール


instagram(@ume._.home)

Shoal of fish(魚のむれ)という名前のモビール。その名の通り、まるで魚がお部屋を泳いでいるみたいです。

黒のシンプルなデザインなのでインテリアの邪魔をせず、ナチュラルなリビングにもマッチしていますね。

モビール2


instagram(@mihomuchacha)

ハリネズミモチーフのモビール。動物モチーフの物は可愛らしくなってしまいがちですが、こちらのモビールは大人っぽいデザインでちょうどいい塩梅です。

ゆらゆらと動く様子にほっこり。眺めていると癒されそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.