くらし情報『安心して暮らせるおうちにするために☆ブロガー&インスタグラマーさんたちの災害対策』

2019年9月5日 11:00

安心して暮らせるおうちにするために☆ブロガー&インスタグラマーさんたちの災害対策

目次

・いざという時でも安心!ブロガー&インスタグラマーさんたちの災害対策
・まとめ
安心して暮らせるおうちにするために☆ブロガー&インスタグラマーさんたちの災害対策


https://www.instagram.com

地震大国ともいわれる日本に住んでいるからには、いざという時の災害対策はきちんとしておきたいもの。きちんと対策をしておけば不安も少しは減るはずです。

今回はブロガーさんやインスタグラマーさんたちの災害対策をご紹介。地震だけではなく気象災害などにも対応できそうなアイディアを中心にお届けしますので、ぜひご覧ください。

いざという時でも安心!ブロガー&インスタグラマーさんたちの災害対策

お水は絶対に確保しておきたい

お水は絶対に確保しておきたい


instagram(@natsu._.log)

災害時にマストとなる飲料水は多めに確保しておくと安心ですよね。こちらは無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」にお水を入れている実例です。

2リットルのペットボトルを9本入れることができるのだそう。しっかりとしたボックスに入れておくとより安心です。

災害グッズもひとまとめ

災害グッズもひとまとめ


instagram(@yuko96)

こちらは非常食やマスクなどの災害対策品を「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」に収納している実例です。

たっぷり入るボックスがあると安心ですね。お水と食品を同じ場所に入れておくとすぐにごはんが食べられるので便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.