くらし情報『暮らしやすさは動線にアリ!過ごしやすい住まいづくりに役立つヒント集』

2019年8月23日 01:30

暮らしやすさは動線にアリ!過ごしやすい住まいづくりに役立つヒント集

目次

・暮らしやすい家づくりのヒント集
・まとめ
暮らしやすさは動線にアリ!過ごしやすい住まいづくりに役立つヒント集


https://www.instagram.com

日常生活を送る上でスムーズな動線が描ける間取りを取り入れることは、暮らしやすさにつながります。

今回は、心地良いライフスタイルを実現できる動線の良い間取りや工夫を、玄関やリビングなど場所別にご紹介します。是非、お家づくりの参考にしてみてくださいね。

暮らしやすい家づくりのヒント集

玄関

暮らし 動線


instagram.com

玄関ホールからダイニングの光景が見通せると、視界を遮らずに空間の広さを演出できます。

引き戸なら荷物を持っていても入りやすく、人の出入りが多い場合でもぶつかることなくストレスフリーですね。

枠部分を上質な風合いに仕上げることで、室内を美しくフレーミングできる効果も期待できます。

玄関ホール2


https://www.nrm-a.com/

こちらは、玄関ホールからすぐにLDKに入ることができる間取りです。

通勤や通学などで出入りが多い場合でも声を掛けやすいため、忙しい日々を送るファミリーにもぴったりの造りですね。

真っ白な壁や天井が爽やかで、室内に広がりをもたせているのもポイントです。

キッチン

暮らし 動線3


instagram.com

対面式キッチンのすぐ横にダイニングテーブルをレイアウトすれば、調理台との距離が近いため食事の配膳から片づけまでの動線がスムーズです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.