くらし情報『【セリアetc.】のクリアフックが便利!シンプルで使いやすい収納アイデア』

2019年9月16日 08:00

【セリアetc.】のクリアフックが便利!シンプルで使いやすい収納アイデア

目次

・引き出し内で引っ掛け収納する
・扉裏で引っ掛け収納する
・浴室内のタオルかけ収納を増やす
・まな板を吊るし収納する
・いろんな場所で使いやすいクリアフック
・フロスを引っ掛け収納する
・ごみ捨て用のビニール袋を引っ掛ける
・掃除道具を引っ掛け収納する
・すりガラスにも貼れる
・メガネの引っ掛け収納に
・歯ブラシやコップの収納に便利なアイテムも
・ダイソーからもクリアフックが登場
・まとめ
【セリアetc.】のクリアフックが便利!シンプルで使いやすい収納アイデア


https://www.instagram.com

収納上手さんは吊るし収納にフックをよく使っています。

中でもセリアなどで手に入るクリアフックは、シンプルで目立たないと人気です。

そこで今回は、クリアフックを使ったシンプルで使いやすい収納アイデアについて、ご紹介します。

引き出し内で引っ掛け収納する

引き出し内で引っ掛け収納する


instagram.com

洗面所の収納引き出しの内側に、クリアフックをつけてヘアゴムの収納をしている実例です。

引き出し開けて、さっと引っ掛けたり取ったりするだけなので使いやすそうですね。

半透明の引き出しだから、フックがクリアだと目立たず見た目に気にならないのも嬉しいポイント。

扉裏で引っ掛け収納する

扉裏で引っ掛け収納する


instagram(@kao_kurashi)

こちらの実例では、子供のヘアゴムを扉裏に引っ掛け収納するのにクリアフックを使っています。

洗面台下の扉は大人には少し低い場所ですが、子供の身長にはちょうどいい高さで使いやすそうですね。

普段は隠れる場所だから普通のフックでもいいけれど、クリアフックは先が尖りすぎていないから、子供にも安心して使わせられるというメリットも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.