くらし情報『手軽に収納を便利に格上げ!万能な「フック」を使った省スペースインテリア特集』

2019年9月4日 01:30

手軽に収納を便利に格上げ!万能な「フック」を使った省スペースインテリア特集

目次

・はじめに
・①S字フックを使った収納
・②貼るタイプのフックを使った収納
・③横広タイプのフックを使った収納
・まとめ
手軽に収納を便利に格上げ!万能な「フック」を使った省スペースインテリア特集


https://www.instagram.com

はじめに

お部屋の収納の補助にお役立ちな「フック」。

フックを使った収納は、フックの大きさや形によって、使いやすい用途や収納のコツがあります。

今回は、フックを使って上手に整理整頓されている型の写真を参考にご紹介していきます!

①S字フックを使った収納

衣類・ファッション小物の整理に最適

①S字フックを使った収納


instagram(@ume._.home)

S字フックは、少しだけ掛けておきたいカバンやファッショングッズを掛けておくのに便利。

掛けて収納することで通気性も良くなりますよ。

押し入れの場合は写真のようにつっぱり棒を使用すればOK

①S字フックを使った収納2


instagram(@___yoko.rty)

ラダー(はしご)型のシェルフにS字フックを掛けています。

インテリアの一部として見せる収納にもなりますね。

お風呂場・洗面所周りにも

①S字フックを使った収納3


instagram(@ya2yo8i)

お風呂場の床に接するイスや手桶などは、使わないときはS字フックに掛けておくと湯垢汚れが付くのを防ぐことができます。

お掃除もやりやすい!

写真のように横幅があるフックだと、掛けたときに物がずれて落ちにくくなるので、形に注意して選んでみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.