くらし情報『「お部屋」も「心」も爽やかに♡観葉植物のある暮らしを始めませんか?』

2019年9月13日 16:00

「お部屋」も「心」も爽やかに♡観葉植物のある暮らしを始めませんか?

お部屋やお庭にスペースがある方はいかがでしょう?ガラッと「トロピカルリゾート」のテイストに様変わりです。

暑さや乾燥にも強いので、中でも外でも育てやすい植物です。

中型

フィカス


instagram(@beans_craft_works)

フィカスという属種は、実はたくさん種類があるのですが、これらは「ゴムの木の」仲間たちです。

樹形も豊かで、大きい葉っぱが可愛らしいですよね。洋風テイストのお部屋にぴったりなので、雑貨小物と一緒に並べてインテリアの一部にしてみてくださいね。

オーガスタ


instagram(@maynum00)

大きい葉っぱがとてもインパクトのある「オーガスタ」。

事例のように、シンプルな家具と一緒に置いてあげると、一層存在感が出ますね。英字の鉢袋を合わせて、洋風な雰囲気に。

ドラセナコンシンネ


instagram(@tsuki.to.hoshi)

こちらは、ドラセナコンシンネ。真っ直ぐに伸びた幹と、尖った葉先がとてもスタイリッシュでシャープな印象を与えてくれますね。

事例のように白いポットに入れると、柔らかな印象になり、洋風のお家のアクセントとしても使えますね。

「和」なお部屋にもぴったりですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.