くらし情報『【連載】夏は簡単ひんやり!枝豆で作る冷製スープを楽しもう』

2019年8月16日 02:00

【連載】夏は簡単ひんやり!枝豆で作る冷製スープを楽しもう

目次

・夏はひんやりが美味しい
・旬の味を楽しもう!「枝豆を味わう。ひんやり冷製スープ」の作り方
・まとめ
【連載】夏は簡単ひんやり!枝豆で作る冷製スープを楽しもう


https://folk-media.com

みなさん、こんにちは。夫婦料理家のぐっち夫婦です。お盆も後半に入り、まだまだ暑い日が続いていますが、夏バテになってはいませんか?

今回はぐっち夫婦が暑い日にピッタリの「冷製スープ」のレシピをご紹介します。多めに作って冷蔵庫に保存しておいて、朝食に飲むのもいいですよ!

夏はひんやりが美味しい

身体の中から熱を冷ましてくれる料理
ぐっち夫婦は夏の時期、たくさんの冷たい料理を作ります。たとえば、冷やし中華やぶっかけうどんなど麺の頻度は高いです。

そのほかにも、冷汁や冷製ガスパチョなど、スープや汁物も我が家では人気のメニューです。普段からどんなレシピがいいかなぁ?と夫婦で会話をしているのですが、夏はやっぱりひんやりが多めになっちゃいますね。

今回はどんなひんやりレシピにする?
夫:「ひんやりごはんって結構よく作るよね!」

妻:「振り返ってみると、麺の頻度が高いね」

夫:「たしかに、麺は夏に大人気だよね〜!」

妻:「そうだねー!でも、今回は麺じゃなく、スープにしない?」

ということで、SHINOさんの意見で「冷製スープ」を作ることになりました!今回は枝豆をふんだんに使った冷製スープを作っていきます!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.