くらし情報『スペースの無駄を解消!ディアウォール&ラブリコのDIYアイデア』

2019年9月16日 01:00

スペースの無駄を解消!ディアウォール&ラブリコのDIYアイデア

目次

・ディアウォール&ラブリコの上手な活用方法
・まとめ
スペースの無駄を解消!ディアウォール&ラブリコのDIYアイデア


https://www.instagram.com

誰でも手軽にチャレンジ出来るDIYとして、今人気の「ディアウォール」と「ラブリコ」を紹介してみたいと思います。

DIYをしてみたいけど、賃貸だから」「限られたスペースをもっと有効活用したい」などと感じたことはありませんか?

今回はホームセンターで簡単に手に入る2×4材を使って簡単に、賢くDIYする術をお教えします。

ディアウォール&ラブリコの上手な活用方法

ディアウォール
ディアウォールは2×4材の床面と天井面に取り付けるキャップみたいな物です。

このキャップの中にはバネが入っていて、そのバネの力により支柱を(天井と床で)固定します。微調整は出来ますが、しっかりと天井高に合った2×4材を購入してきましょう。

ディアウォール DIY


instagram(@megumi7965)

白い壁に映える古材風のディアウォール。テーブルやペンダントライトに合わせた「インダストリアル」な雰囲気がかっこいいですよね。

事例のように、部屋のテイストに合ったカラーを木材に塗布してあげると、統一感のある空間になりますね。

ディアウォール DIY2


instagram(@amico_no_hana)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.