くらし情報『使い道に困っている方へ!【和室】のお洒落で便利なインテリアまとめ』

2019年9月11日 19:20

使い道に困っている方へ!【和室】のお洒落で便利なインテリアまとめ

目次

・はじめに
・【和】の要素を最大限に生かす
・子ども部屋にも和室は最適!
・和室をリメイク
・まとめ
使い道に困っている方へ!【和室】のお洒落で便利なインテリアまとめ


https://www.instagram.com

はじめに

マンションなどでも、最近はリビングに繋がる形で和室が取り入れられている事が多いですよね。

伝統的な空間で安らげる雰囲気になる一方、他の部屋のインテリアとどう馴染ませたらいいのかと困った経験がある方も多いのではないでしょうか。

今回は、和室をより素敵に見せるインテリアのコツをご紹介します。

【和】の要素を最大限に生かす

天然素材の小物

和室 インテリア


instagram(@yu_mi_ho)

天然素材のかごや木の棚を置いて、和室の雰囲気の良さを引き出す収納スペースに。質にこだわった工芸品などを選ぶのも洗練されるポイントです。

寛ぎやすい低めの家具

和室 インテリア2


instagram(@kozue._.pic)

和室だからこそ、畳に座って寛げる空間にしたいもの。テーブルを置く場合は低めのシンプルなデザインのものがいいでしょう。

畳の色に合うダークブラウンのマットに、ビーズクッションでリラックス感を出して。

ダークブラウンで統一

和室 インテリア3


instagram(@mini5597214)

和室の家具をダークブラウンで統一すると、より締まった印象になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.