くらし情報『お家の中の隙間・裏側をとことん活用!収納力アップ実例をご紹介♪』

2019年9月16日 23:00

お家の中の隙間・裏側をとことん活用!収納力アップ実例をご紹介♪

隙間には突っ張り棒やポールで収納力をアップ

隙間には突っ張り棒やポールで収納力をアップ


instagram(@yuukn14)

隙間収納に欠かせないアイテムが突っ張り棒。

こちらのお宅では、2本の突っ張り棒を使って、奥行きがある隙間も収納としてしっかり活用しています。

突っ張り棒は縦の位置をずらしているので、物が重なって見えづらいこともなく、取り出しやすいというメリットも。

隙間には突っ張り棒やポールで収納力をアップ2


instagram.com

突っ張り棒は白でなくブラックのをチョイスすれば、スタイリッシュに見せることができます。生活感を出さずに見せる収納をすれば、お部屋のアクセントに。

隙間には突っ張り棒やポールで収納力をアップ3


instagram.com

洗濯物を効率よく干したいときには、ハンガー置き場にも一工夫を。

こちらのお宅では、棚の中に突っ張り棒を取り付けて収納。

突っ張り棒に引っ掛けるだけなので、使うときに取り出しやすく、使った後もかけるだけ。

開いたスペースにフックもプラスして、収納力をさらにアップしています。

隙間には突っ張り棒やポールで収納力をアップ4


instagram.com

棚の下にスペースが余っている場合は、ポールを取り付けて活用しましょう♪

雑巾を干したり、スプレーボトルをかけたりと活躍してくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.