くらし情報『お家の中の隙間・裏側をとことん活用!収納力アップ実例をご紹介♪』

2019年9月16日 23:00

お家の中の隙間・裏側をとことん活用!収納力アップ実例をご紹介♪

隙間には突っ張り棒やポールで収納力をアップ5


instagram.com

「DRAW A LINE」はマットな黒がスタイリッシュな印象を感じさせる、おしゃれな突っ張り棒。

こちらのお宅では客室に設置し、お客様の洋服をかけたりと活用しています。

隙間には突っ張り棒やポールで収納力をアップ6


instagram.com

クローゼットや押入れにポーツをつける場合は、棚の下につけることが多いもの。

こちらは棚の下ではなく、手前に向けてポールを設置。

手前に設置することで、奥と手前それぞれを収納スペースとしてフル活用できます。

壁面は有孔ボードで収納力をアップ

壁面は有孔ボードで収納力をアップ


instagram(@izabel13ok)

壁面の収納力アップには、有孔ボードを活用したいもの。

お部屋のインテリアに合わせて市販の白・黒・ブラウンから色を選ぶのもよし、自分好みの色にペイントしてから使うのもよいですよね。

壁面は有孔ボードで収納力をアップ2


instagram(@kana.may.5.1)

キッチンのキャビネットや食器棚の隙間も見逃さないで!

鍋つかみやハサミ・輪ゴム入れなど、使う頻度が多い細々したものを収納して、家事の効率をアップしましょう。

壁面は有孔ボードで収納力をアップ3
instagram(@chairsandmiki)

有孔ボードは、壁に直接取り付けるだけでなく、フレームをつけて床の上に置いたり棚の上に置いても活用できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.