くらし情報『犬と快適に暮らせる住まいづくりに役立つ♪インテリア実例&アイデアをご紹介☆』

2019年9月15日 09:00

犬と快適に暮らせる住まいづくりに役立つ♪インテリア実例&アイデアをご紹介☆

目次

・犬との快適な暮らしを楽しもう♪
・まとめ
犬と快適に暮らせる住まいづくりに役立つ♪インテリア実例&アイデアをご紹介☆


https://www.instagram.com

家族の一員として癒される存在の犬との生活は、毎日の暮らしをより豊かでハッピーにしてくれますよね。

近年は屋外よりも屋内で飼育するのが主流となっているため、人も犬も快適に過ごせるインテリアに注目が集まっています。

今回は、犬と楽しく暮らせる空間づくりや、おすすめのアイデアなどをご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

犬との快適な暮らしを楽しもう♪

玄関

犬 暮らす 家


instagram.com

コンクリートのような色合いがお洒落なモルタル仕上げの玄関は、ドッグスペースとしても最適です。

来客用としても活躍するベンチは、散歩の準備をしたり、グルーミングしたりするのにも活用できますね。

玄関内にまとまった収納スペースを設けておけば、ハーネスやリードなどお散歩グッズをまとめて収納することができて便利です。

犬用グッズの収納

犬 暮らす 家2


instagram.com

ごはんやおやつ、ケア用品など犬用グッズは意外と種類が多く、ストックしておきたい日用品も加えると、収納場所を設ける必要がありますよね。

インテリアに馴染みやすいラタンボックスなら部屋に出して置いても違和感がなく、フタ付きなら中身を隠せて見栄えも良くなるのでおすすめですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.