くらし情報『毎日使うものだから!取り出しやすくしまいやすいハンガー収納10のアイデア』

2020年7月28日 10:00

毎日使うものだから!取り出しやすくしまいやすいハンガー収納10のアイデア

目次

・家事ストレスの軽減にも
・ハンガーの収納アイデア①ファイルボックス
・ハンガーの収納アイデア②収納ボックス
・ハンガーの収納アイデア③ポール
・ハンガーの収納アイデア④バッグ
・取り出しやすいハンガー収納を目指しましょう
毎日使うものだから!取り出しやすくしまいやすいハンガー収納10のアイデア


https://www.instagram.com

家事ストレスの軽減にも

お洗濯物を干す際に使うハンガーは、毎日使うものだから取り出しやすい場所に収納したいと考える方は多いことでしょう。

とはいえ、生活感が出過ぎる収納や乱雑な収納は家事ストレスにもつながるので避けたいもの。自立できないハンガーをすっきりと収納するアイデアをご紹介していきましょう。ハンガーのデザインをそろえることも重要なポイントです。

ハンガーの収納アイデア①ファイルボックス

ファイルボックスを寝かせて

ファイルボックスを寝かせて


instagram(@nami0015)

生活感を抑える収納なら、見せない収納が鉄板。洗面台の収納棚の中にハンガーを収納する場合、ファイルボックスを使ったアイデアがおすすめです。

こちらは、大人用ハンガーと子ども用ハンガーをサイズ違いで、2つのファイルボックスに分けています。

収納の中のほとんどが白でまとめられているので、扉を開けてもすっきりとして見えるでしょう。

ラベリングでわかりやすく

ラベリングでわかりやすく


instagram(@irodori.0306)

こちらは洗面台の下にファイルボックスを並べて、ハンガーを収納しているアイデアです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.