くらし情報『断捨離でゆとり空間を手に入れる♪モノを省いたすっきりインテリア』

2019年10月13日 01:30

断捨離でゆとり空間を手に入れる♪モノを省いたすっきりインテリア

目次

・断捨離を取り入れたリビング
・断捨離を取り入れたダイニング
・断捨離を取り入れたキッチン
・断捨離を取り入れた洗面台
・断捨離を取り入れた書斎
・断捨離でシンプルな暮らしを
断捨離でゆとり空間を手に入れる♪モノを省いたすっきりインテリア


https://www.instagram.com

断捨離とは、物への執着から離れ必要最低限の物の中で生活することを目的とした思想の一種。

もったいないという日本特有の思想から離れ、物に固執せずに開放的な生活を送るとされています。

そんな断捨離をしたお部屋は物が少なくすっきりそのものですが、そんな中にも自分らしいお部屋を目指すための工夫もされています。

そこでこの記事では、断捨離を実践したすっきりインテリアに着目し、事例などをまとめていきます。

断捨離を取り入れたリビング

断捨離を取り入れた空間


instagram(@shinkok)

空間の中で最も広い間取りのリビングは、断捨離するとすっきり感をしっかり感じます。

こちらはソファやTVボードなどを残した状態で断捨離をした空間。

大きめの観葉植物をさりげなく飾り、すっきりしてシンプルな空間の中にナチュラルな風合いを感じます。

断捨離を取り入れた空間2


instagram(@tokoyume107)

こちらはソファを置かず、クッションソファを用いたリビング。

断捨離をしてすっきりした空間の中に、どこかモダンな風合いのある大人の空間にまとまっています。

断捨離を取り入れたダイニング

断捨離を取り入れた空間3


instagram(@pink.m.k)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.