くらし情報『おしゃれな本棚って?インテリア上級者から学ぶ本収納のメソッド』

2019年10月1日 09:00

おしゃれな本棚って?インテリア上級者から学ぶ本収納のメソッド

目次

・壁面収納を本棚にする
・ほんの見せ収納でおしゃれ度アップ
・デッドスペースに本棚を置く
・パーテーションに本を収納
・まとめ
おしゃれな本棚って?インテリア上級者から学ぶ本収納のメソッド


https://www.instagram.com

電子書籍で本を購入する人が増えている昨今ですが、お気に入りの本は紙媒体で手元に置きたい方もたくさん存在ます。

紙媒体の本はどうしても収納場所が必要になりますが、できることならおしゃれで機能的に整理していきたいですね。

今回はそんな本の収納にスポットを当て、収納上手さんの事例をもとに解説をしていきます。

壁面収納を本棚にする

壁面収納を本棚にする


instagram(@shinkok)

本の収納として最も一般的なのが壁面収納を利用した方法。

特に本の量が多い方におすすめの収納で、雑誌から文庫分まで幅広く整理できます。

シリーズものも分けて整理でき、こちらは仕切りの広さに合わせて雑誌や文庫本などをきれいにまとめています。

空いたスペースにはお好みの小物を置いて、おしゃれなワンポイントにするのもいいですね。

壁面収納を本棚にする2


instagram(@good_room)

テーブル席が並ぶこちらの空間には、壁面全体に本棚を置いて収納に活用しています。

ガラス窓上にも本棚を設置し、所狭しと本を収納しているのもポイント。

本好きにはたまらない空間になっているのもいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.