くらし情報『木目を床や壁に取り入れよう♪木材を活かした優雅なインテリアをご紹介』

2019年10月27日 12:00

木目を床や壁に取り入れよう♪木材を活かした優雅なインテリアをご紹介

目次

・壁板で楽しむインテリア
・木材の床で楽しむインテリア
・木板を組み合わせた個性派インテリア
・まとめ
木目を床や壁に取り入れよう♪木材を活かした優雅なインテリアをご紹介


https://www.instagram.com

床や壁に木材を使うのはすっかりおなじみになり、木板の組み合わせや色味などでお部屋のテイストを変えることも自由です。

そんな木材を床や壁に使用したお部屋には、どんなおしゃれなインテリアがあるのかも気になりますね。

そこでこの記事では質感や色、木板の組み合わせなど、木材を活かしたおしゃれなインテリアをご紹介します。

壁板で楽しむインテリア

壁板で楽しむインテリア


instagram(@akky52)

壁面を板壁にすることで、ナチュラル度の高い温もりのあるインテリアを演出しやすくなります。

こちらは古材の木板を壁面に使用し、プレートなどを飾ってヴィンテージな風合いに。小物などを飾ってレトロでナチュラルな質感のインテリアにまとめています。

壁板で楽しむインテリア2


instagram(@juju.312)

こちらはキッチンに木材でカウンターをDIYしたケース。

木材はペイントでシャビーシックな風合いを出し、カントリー風の雰囲気にまとめています。

所々に古材を用いて、程よくレトロ感を出しているのもポイントです。

壁板で楽しむインテリア3


instagram(@life_happy_warmly_)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.