くらし情報『子育て世代こそミニマリストを目指そう!ミニマリストになる3つのコツやメリットとは』

2019年10月7日 01:00

子育て世代こそミニマリストを目指そう!ミニマリストになる3つのコツやメリットとは

目次

・"持たない・持ちすぎない"ミニマリストな暮らしを続ける3つのコツ
・ミニマリストが子育て世代におすすめの理由①お金やスペースの節約になる
・ミニマリストが子育て世代におすすめの理由②家族にもわかりやすい
・ミニマリストが子育て世代におすすめの理由③整理や掃除がしやすい
・まとめ
子育て世代こそミニマリストを目指そう!ミニマリストになる3つのコツやメリットとは


https://www.instagram.com

お子さんが生まれると何かと買うものが増えて雑お家の中が然としがちですが、そんな子育て世代にこそおすすめしたいのがミニマリスト。

ミニマリストというと、物を持たない暮らしで子育て世代とは対極のようですが、実はコツを抑えれば思ったよりも気軽に取り入れることが出来ちゃいます。

今回は物を厳選させるコツやミニマリストのメリットについて特集してみたいと思います。

"持たない・持ちすぎない"ミニマリストな暮らしを続ける3つのコツ

1. 収納に入るだけにする

1. 収納に入るだけにする


instagram(@yuuko0217)

賃貸の物件や一戸建てのおうちでも、備え付けの収納があることも多いと思います。

そんなスペースをうまく利用して収納するのがスッキリ暮らすコツです。

収納はなるべく増やさず、しまえる分だけとルールを決めると良いですよ。

1. 収納に入るだけにする2


instagram(@ma___h28)

爪切りや体温計など、家族にしまい場所を聞かれてイライラ・・・なんてことはありませんか?

ミニマリストに暮らすことはシンプルな収納を心掛ける事にも繋がります。

ゆとりのある収納は見た目にも分かりやすく、ストレスもたまりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.