くらし情報『朝の時間を有効に使う短期集中の家事術♪洗濯・掃除・食事などに役立つコツをご紹介☆』

2019年9月11日 01:40

朝の時間を有効に使う短期集中の家事術♪洗濯・掃除・食事などに役立つコツをご紹介☆

目次

・朝時間を有効利用!家事のコツ特集
・まとめ
朝の時間を有効に使う短期集中の家事術♪洗濯・掃除・食事などに役立つコツをご紹介☆


https://www.instagram.com

料理や洗濯などやらなくてはならない家事は多くありますが、子育てや仕事などで家事がスムーズに回らないこともありますよね。今回は、朝の時間を有効に使う洗濯・掃除・食事などの家事のコツをご紹介します。

少しの工夫で短時間で部屋を掃除できたり、食事の準備がスムーズにできるなど様々なコツをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

朝時間を有効利用!家事のコツ特集

効率良く時間を使える家事術

朝 家事


instagram.com

1日に行う家事は多くありますが、効率良く家事を消化できれば、いろいろなメリットが得られますよね。

例えば、家事の時間を圧縮することでスケジュールに余裕が生まれます。

他には部屋のあちこちを掃除しておくことで汚れが蓄積しにくくなり、大掃除の際の負担をぐんと減らせたりします。

ぜひ、ご紹介する家事のコツを取り入れて家事の負担軽減にも役立ててみてくださいね。

家事のコツ
洗濯機のスイッチをON

朝 家事2


instagram.com

起床してからすぐ行いたいのは、洗濯機のスイッチを入れることですよね。

洗濯物の量を抑え、できるだけ早く脱水まで済ませて干したいという場合には、夜の洗濯と分けて5割程度に収める方法もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.