くらし情報『チェア・ソファにもこだわりを!お部屋をオシャレに見せるための選び方とは』

2019年10月26日 08:00

チェア・ソファにもこだわりを!お部屋をオシャレに見せるための選び方とは

空間にメリハリと個性を生む3


instagram.com

こちらでは、ダイニングチェアは4脚とも異なるデザインのものを取り入れることで、ナチュラルさはそのままに、変化と個性に富んだ空間に仕上げています。

また、デザインはそれぞれ異なるものの、いずれも曲線的なものをチョイスしているため、ちぐはぐさを感じさせないのもポイントです。

チェア・ソファに使われている素材で選ぶ

素材の色合いや質感によって雰囲気が変化する

素材の色合いや質感によって雰囲気が変化する


instagram.com

チェアやソファを選ぶ際、デザインだけでなく素材にもこだわると、お部屋の魅力をより引き立たせることができます。例えば、ナチュラルな雰囲気のダイニングには、木材の持ち味を活かしたウッド製のチェアを取り入れることで、素朴でネイチャーな魅力が一層高まります。

素材の色合いや質感によって雰囲気が変化する2


instagram.com

重厚な魅力をプラスしたい場合は、レザー製のソファがオススメです。

こちらのリビングではレザーのシボ感や色ムラが印象的な大型のレザーソファを置き、お部屋の居心地の良さを上げるとともに、渋く、厚みのある魅力を加えています。

素材の色合いや質感によって雰囲気が変化する3


instagram.com

また、プフクッションなどのニット素材でできたソファやチェアは、その素朴なスタイルから親しみやすい雰囲気を演出するのにピッタリです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.