くらし情報『省スペースにも繋がる!スッキリ使いやすい「洗面所収納」のコツとは?』

2019年9月18日 23:00

省スペースにも繋がる!スッキリ使いやすい「洗面所収納」のコツとは?

目次

・雑貨類のストッカーとして便利な「ファイルボックス」
・「引き出しケース」で収納場所を増やす
・「オープンラック」で収納場所を増やす
・ミラー裏収納は「収納グッズ」や「吊るす収納」を利用
・「ニッチ収納」でスマートに雑貨類を収納
・洗面所の壁も収納スペースとして大いに活用できる
・まとめ
省スペースにも繋がる!スッキリ使いやすい「洗面所収納」のコツとは?


https://www.instagram.com

「ご家庭の洗面所をもっとスッキリとさせたい」とお悩みの人はいらっしゃいますか?

日々増え続ける雑貨類のストックをコンパクトにまとめたいという人や、限られた空間を有効活用したい人のために、今回は省スペースにもつながりやすい洗面所収納のコツをご紹介していきます。

使いやすさとスッキリ感のある洗面所にしたい人は、ぜひご覧になってくださいね。

雑貨類のストッカーとして便利な「ファイルボックス」

スリムなデザインで場所を選ばず使える

スリムなデザインで場所を選ばず使える


instagram.com

スッキリ収納の定番アイテムと言えるのが、「無印良品」などで取り扱っている「ファイルボックス」です。

シンプルでスッキリとしたデザインは場所を選ばず設置でき、また取り出し口が斜めになっているので中身が取り出しやすいです。

ハンガー類などのストッカーとして非常に役立ちます。

スリムなデザインで場所を選ばず使える2


instagram.com

ファイルボックスはシンプルでスマートなデザインなので、洗面台下の限られた空間でもかさばりにくいのも魅力です。

例えば、こちらの収納例ではストッカーとしてファイルボックスを使い、空いている空間にバケツなどがすっぽり収まるスペースを確保しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.