くらし情報『食器洗いをもっと快適に!シンク周りをスッキリさせる工夫でラク家事しよう』

2019年9月22日 23:00

食器洗いをもっと快適に!シンク周りをスッキリさせる工夫でラク家事しよう

目次

・水切りマットを使う
・使いやすい洗剤ボトル
・スポンジホルダーはシンプルに
・まとめ
食器洗いをもっと快適に!シンク周りをスッキリさせる工夫でラク家事しよう


https://www.instagram.com

食洗機がある家庭が増えているとはいっても、食洗機NGな食器や大きな鍋など手洗いする機会も少なくないと思います。

なので、なるべく食器洗いを楽しく快適に済ませたいですよね!そこで今回は、洗い物を楽にするシンク周りの工夫についてご紹介します。

水切りマットを使う

水切りマットを使う


instagram(@mari.s.home)

水切りかごを使わず、マットを使っている人が増えています。

細かい部分が多いかごよりも管理が楽で、すぐに片付けられるのが大きなメリットです。

実例ではキャンドゥの水切りマットを使っています。少量でもサッと敷くだけでいいので手軽ですよね。

ニトリの水切りマット

ニトリの水切りマット


instagram.com

これまで水切りかごを使ってきていたら、マットだけでは少し不安を感じることもあるかもしれません。

ニトリの水切りマットはプレートスタンド付きだから、食器を安定して置きやすいです。

しかも価格もリーズナブルでお試ししやすいのも魅力的。マットの乾燥も早く、お手入れが楽なのも嬉しいですね。

珪藻土マット

珪藻土マット


instagram(@acoknack)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.