くらし情報『食器洗いをもっと快適に!シンク周りをスッキリさせる工夫でラク家事しよう』

2019年9月22日 23:00

食器洗いをもっと快適に!シンク周りをスッキリさせる工夫でラク家事しよう

吸水力が一番!というなら珪藻土マットもいいですね。

こちらの実例の物は「モイス」という天然素材で作られたものらしいですが、どちらもシンプルで無駄のないデザインが素敵です。

あっという間に吸水してくれるから、手洗い後の拭き上げも楽チンです。

スポンジワイプ

スポンジワイプ


instagram(@mayumichan12)

吸水性抜群なスポンジワイプを水切りマットとして使っている実例です。

食器がそこまで多くなければ、十分に載せられますね。

ぐんぐん吸水してくれるから、拭き上げも楽チンに。

スポンジワイプ2
instagram(@mayumichan12)

可愛いスポンジワイプは、吊るして干しているときもインテリアに馴染みます。

乾くとパリッとするので、その形状を保ってまるで絵を飾っているかのような印象にも。

スポンジワイプ3


instagram(@haru.home)

スポンジワイプは管理も簡単。

普段は食器洗い用洗剤で洗って干して、汚れが気になってきたらオキシ漬けすればOKです。

丈夫でガシガシ洗えるのも魅力の一つですね。

towerの折りたたみラック

towerの折りたたみラック


instagram.com

それでも水切りかごが使いやすい、というときはtowerの折りたためる水切りラックにするといいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.