くらし情報『食器洗いをもっと快適に!シンク周りをスッキリさせる工夫でラク家事しよう』

2019年9月22日 23:00

食器洗いをもっと快適に!シンク周りをスッキリさせる工夫でラク家事しよう

ある程度水気が切れたらざっと拭いて丸めるだけ。

食器を拭く時間がないときはクロスの上に移して自然乾燥させてもいいですね。

使いやすい洗剤ボトル

使いやすい洗剤ボトル


instagram(@acco.co_m)

キッチンでは、とにかく手を使います。

特に生魚や生肉を触った手ではソープボトルをプッシュするのも大変なので、オートディスペンサーが便利です!

手洗い用はもちろん、洗剤用も自動にすると家事効率が上がってサクサク作業が終わりそうです。

使いやすい洗剤ボトル2


instagram.com

シンクでの洗い物は汚れや泡が結構飛びやすいので、ボトルも清潔にしておきたいもの。

電動のディスペンサーは取り扱いに気をつけなければならないので、水洗いではなく拭き取るのが鉄則です。

でも実例のディスペンサーは丸洗い可能!綺麗に洗えるのは嬉しいですね。

使いやすい洗剤ボトル3


instagram(@haru.home)

吸盤でくっつくタイプのソープディスペンサーもあります。

こちらは本体をプッシュすると中身が出てくる仕組みで、スポンジを持っている片手だけで洗剤が出てきます。

片手でサッとできるのは助かりますし、真っ白くシンプルなデザインも魅力的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.