くらし情報『食器洗いをもっと快適に!シンク周りをスッキリさせる工夫でラク家事しよう』

2019年9月22日 23:00

食器洗いをもっと快適に!シンク周りをスッキリさせる工夫でラク家事しよう

使いやすい洗剤ボトル4


instagram.com

詰め替えるのが面倒だという時は、市販の洗剤ボトルでおしゃれなものを使うのもいいですね。

可愛いデザインのボトルがいつも目に入って、食器洗いのモチベーションも上がりそう♪

使いやすい洗剤ボトル5


instagram(@kana.may.5.1)

オープンキッチンなどで、どうしても洗剤ボトルを見せたくない!というときはシンクの中を定位置にするという方法もあります。

もちろん洗うときはシンクの外に出して使いますが、洗って拭き終えたら中に戻すようにすると、ワークトップもスッキリします。

スポンジホルダーはシンプルに

スポンジホルダーはシンプルに


instagram.com

キッチンに付属しているスポンジラックは、細かい部分の掃除が結構大変。

なので、それを取り払って、セリアのシンプルなホルダーに付け替えている実例です。

食器洗い用とシンク掃除用の2つを付けても圧迫感のないスッキリさがいいですね。

スポンジホルダーはシンプルに2


instagram(@camiu.5)

無印良品のブレにくいフックを引っ掛けるようにしてスポンジを固定すると、よりシンプル。

吸盤の跡がついたりメンテナンスする必要もありません。

空気に触れる面が多いので、湿ったスポンジが早く乾きやすいというメリットも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.