くらし情報『【連載】材料は3つ!旬のかぼちゃで作るバターパンプキンカレー』

2019年9月15日 02:00

【連載】材料は3つ!旬のかぼちゃで作るバターパンプキンカレー

目次

・バターパンプキンカレーって?
・まとめ
【連載】材料は3つ!旬のかぼちゃで作るバターパンプキンカレー


https://folk-media.com

こんにちは。なみです。まだまだ暑い日も続きますが、朝晩は少し涼しく、秋の気配もしてきましたね。秋といえば食欲の秋。お野菜も美味しくなる季節。中でもかぼちゃはこれから冬にかけて旬ですね。

実はかぼちゃの収穫が始まるのは7月、そこから貯蔵されることによって甘みが増すと言われているんですって!今回はそんな甘〜いかぼちゃを使った甘くてなんだかほっこりするカレーをご紹介します。

バターパンプキンカレーって?

バターパンプキンカレーって知ってますか?

実は最近、我が家の小学5年生のお兄ちゃんがカレー作りに夢中なんです。母が外で仕事をして帰ってきたら家からカレーの良い香りが漂っていることも多くなりました。

先日、初めて作ってくれた「バターパンプキンカレー」。たまたま、その日は玉ねぎも、ジャガイモも、人参もなかったらしく、冷蔵庫で見つけたかぼちゃとトマトと豚のひき肉!

それで出来上がったのがこのカレーだったんです。隠し味に、すごく意外なものを使うのが息子流です。

材料(4杯分)
バターパンプキンカレー


https://folk-media.com/

かぼちゃ 中1/2個(400g前後)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.