くらし情報『【連載】材料は3つ!旬のかぼちゃで作るバターパンプキンカレー』

2019年9月15日 02:00

【連載】材料は3つ!旬のかぼちゃで作るバターパンプキンカレー

です。これを入れることで、カレーとはまた違う甘みも加わりかぼちゃの甘さ、トマトの酸味を一体にしてくれます。本当に、隠し味程度なんですがとってもまとまり良く仕上がります。

バターパンプキンカレー7


https://folk-media.com/

かぼちゃの甘みもしっかり感じるカレーライス。このゴロゴロ感がたまりませんね。

バターパンプキンカレー8


https://folk-media.com/

大人も子供も大好き。辛いのが大丈夫でしたら、ルーを辛口にするのも良いのですがカレー粉を上からふりかけても美味しいです。辛くしてもごろごろかぼちゃの甘みを存分に感じられます。

まとめ

簡単、少ない材料でもこんなに美味しく出来上がり。何を入れても美味しいカレーですが、野菜をたっぷり取れるのも魅力です。

ハヤシライスのルーを入れると2つの野菜の良さをしっかり引き出してまとめてくれるのが面白いですね。

皆さんもぜひこれからが美味しいかぼちゃを使って甘くてトマトの酸味が美味しいバターパンプキンカレー、作ってみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.