くらし情報『冷蔵庫の横ってどうしてる?目からウロコな「デッドスペース」の有効活用術☆』

2019年10月11日 19:00

冷蔵庫の横ってどうしてる?目からウロコな「デッドスペース」の有効活用術☆

目次

・冷蔵庫横にメモをセットする
・冷蔵庫横を収納にする
・冷蔵庫横のパーテーションを活用
・キッチン横を小物でおしゃれに
・冷蔵庫横をうまく活用しよう!
冷蔵庫の横ってどうしてる?目からウロコな「デッドスペース」の有効活用術☆


https://www.instagram.com

キッチン家電の中でもサイズの大きい冷蔵庫。

一つ置くだけで狭いキッチンの一部を占領してしまいますが、冷蔵庫横の空いている部分を有効活用すれば、ちょっとでもキッチンを機能的に変身させられるはず♪

そこでこの記事では、冷蔵庫横の有効活用術と題し、さまざまな活用例をまとめていきます。

冷蔵庫横にメモをセットする

冷蔵庫横にメモをセットする


instagram(@izabel13ok)

冷蔵庫はマグネットを貼り付けることで可能なので、うまく活用してメモをセットしてみるのもいいですね。

こちらはミニサイズのメモ用紙をマグネットを活用して貼り付け、ミニサイズのホワイトボードもセットして冷蔵庫横を賢く活用しています。

2冷蔵庫横にメモをセットする


instagram(@kayo.home00)

こちらはマグネットバーなどを利用し、メモ用紙をセットしています。

ボールペンは別のケースに入れて、いつでもメモできるような機能的な環境を作っています。

冷蔵庫横を収納にする

冷蔵庫横を収納にする


instagram(@haru_matsu)

冷蔵庫横は収納スペースとしても大活躍してくれますよ。

こちらはフックを利用し、冷蔵庫横をファイルの収納に活用しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.