くらし情報『オシャレなリビングを作るために!覚えておくと便利な「リビング収納」のコツ』

2019年10月2日 22:00

オシャレなリビングを作るために!覚えておくと便利な「リビング収納」のコツ

目次

・収納ケースを利用したリビング収納
・ラベルやタグを利用して、見分けやすくする
・リビングの壁を使った「壁面収納」
・リビングの引き出し収納はトレーを活用
・見せるリビング収納
・まとめ
オシャレなリビングを作るために!覚えておくと便利な「リビング収納」のコツ


https://www.instagram.com

オシャレなリビングにしたいとき、どうしてもインテリアグッズなどに目が行ってしまいがちですが、実は収納にも気を配ることで、生活感を感じさせない空間にすることができます。

そこで今回は、「リビングをもっとオシャレに見せたい」という人や、「広く開放的なリビングにしたい」という人にオススメしたいリビング収納のコツをいくつかご紹介していきます。

収納ケースを利用したリビング収納

インナーボックスで収納効率を上げる

インナーボックスで収納効率を上げる


instagram.com

スペースの関係で、どうしても限られがちなリビング収納を使いやすくしてくれるのが収納ボックスです。

こちらの収納例のようにインナーボックスとして利用することで、小さな雑貨類をまとめて管理しやすくります。

さらに、リビングにものが出しっぱなしになる状態を防ぐことができますよ。

インナーボックスで収納効率を上げる2


instagram.com

「ニトリ」や「無印良品」などでおなじみの「ファイルボックス」は、そのデザインから書類整理だけでなく雑貨類をストックしておくのにも便利です。

また、シンプルでスリムなデザインはどんな狭い場所でも設置しやすく、リビング収納など限られたスペースでも複数置きやすいのも魅力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.