くらし情報『もう散らからない!玄関の子供靴やおもちゃがスッキリする収納アイデア』

2019年10月1日 23:20

もう散らからない!玄関の子供靴やおもちゃがスッキリする収納アイデア

目次

・子供の靴はラックに出して収納
・DIYしたベンチに収納
・ボックスに入れて収納する
・脱ぎ散らかさない工夫
・おもちゃは玄関収納棚の中に片付け
・引っ掛け収納が使いやすい
・シンプルなラックに収納
・まとめ
もう散らからない!玄関の子供靴やおもちゃがスッキリする収納アイデア


https://www.instagram.com

お子さんが小さい間はまだ靴のサイズも小さく、靴箱に入れると奥行きがありすぎて使いにくかったり、自分でなかなか片付けできなかったりするかもしれません。

また、どうしてもかさばる外遊び用のおもちゃですが、こちらもスッキリ収納したいですよね。

そこで今回は、玄関に散らかる子供の靴やおもちゃの収納アイデアや対策について、ご紹介します。

子供の靴はラックに出して収納

子供の靴はラックに出して収納


instagram(@ya2yo8i)

3COINSの2段ガーデンラックを使って、子供靴をおしゃれに「魅せる収納」している実例です。

ただ靴を乗せるだけでなく、上の段は雑貨を飾る余裕がまた素敵ですね♪

レインブーツを人工芝の上に乗せるというアイデアも可愛いです!

直接タイルに置いておくより、濡れた靴底がすぐに乾きそう。

子供の靴はラックに出して収納2


instagram(@sunko.haus)

「玄関に出していい靴は一人一足まで」とルールを決めても、兄弟が多い家庭では靴が散乱してしまう結果になることも。

だから普段使いの靴も、シューズラックに収納するようにすればスッキリします。

靴箱に仕舞うよりもずっと簡単ですし、靴を一つ一つ動かさなくて良いので掃除がしやすくなりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.