くらし情報『難しいDIYはもう不要?和室の良さを活かしたイマドキの和室インテリア10選』

2019年10月21日 23:00

難しいDIYはもう不要?和室の良さを活かしたイマドキの和室インテリア10選

目次

・和室の良さはそのままに。雰囲気のあるインテリアをご紹介
・イマドキ和室を楽しもう
難しいDIYはもう不要?和室の良さを活かしたイマドキの和室インテリア10選


https://www.instagram.com

2020年にオリンピックを控え、ますます世界の注目度を増す日本の文化。伝統床材の畳を使ったジャパニーズスタイルは、海外からもエキゾチックな魅力あるインテリアとして注目を集めています。

そこで今回は、畳を活かしたおしゃれな和室インテリアをご紹介。大幅な変化を加えなくても、洋室となじむ和室をピックアップしてみました。

和室の良さはそのままに。雰囲気のあるインテリアをご紹介

モダン間仕切りで使い勝手を良く

イマドキの和室インテリア


instagram(@mini5597214)

和洋どちらもいけるモダンな間仕切り収納で、洋室と和室をさりげなく区切ったコーナーです。

背板のない間仕切り棚は、光と風を通しながらそれとなくプライベートな空間も保てる賢い家具。

お泊りの友人や両親にも使ってもらえそうな和室です。

ふすまや壁で和室に変化をつけたスタイル

イマドキの和室インテリア2


instagram(@kurasi_no_ichimai)

シンプルな和室のふすまを好みの壁紙に張り替えた和室の例。

藍色の大胆な古典柄が和室によく合い、モダンで粋な雰囲気になりますね。

窓辺の簾風のロールスクリーンも涼しげで、障子よりも断然相性◎です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.