くらし情報『ほっと一息つきたいあなたへ。南欧スタイルのインテリアコーディネートのポイント』

2019年10月8日 01:00

ほっと一息つきたいあなたへ。南欧スタイルのインテリアコーディネートのポイント

目次

・南欧スタイルのお部屋を作る時のポイント
・まとめ
ほっと一息つきたいあなたへ。南欧スタイルのインテリアコーディネートのポイント


https://www.instagram.com

南欧スタイルとは、スペインやイタリア、ギリシャなどの地中海に面したリゾート地に多く見られる建築様式です。真っ白な外壁に赤茶色の屋根、均等に並んだ小さな窓、カラフルな花々などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

今回は、そんな南欧スタイルを楽しむためのインテリアコーディネートのポイントを紹介。南欧独特のゆったりとした癒しの空間をお部屋で再現してみませんか?

南欧スタイルのお部屋を作る時のポイント

外壁は白色がおすすめ

南欧 インテリア


instagram(@eri_____i.m)

南欧風のお家では、外壁は白色で統一されることが多く、主に漆喰や珪藻土などが使われます。

日本では、安価で扱いやすいビニールクロスなどが使われることもあるそうです。

南欧 インテリア2


instagram(@_mojyu_)

賃貸や実家暮らしで、「外壁を変えるのが難しい…」という場合は、その代わりに南欧らしい花壇や雑貨を飾ると良いでしょう。

壁紙は無地で統一しよう

南欧 インテリア3


instagram(@ryuryu_home)

南欧スタイルでは、素朴で落ち着いた空間を演出するため、柄のない無地の壁紙が多く使われます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.