くらし情報『秋のお花を上手に生けよう!カラーバリエーションが豊富なダリアの楽しみ方』

2019年10月23日 09:00

秋のお花を上手に生けよう!カラーバリエーションが豊富なダリアの楽しみ方

目次

・華やかなダリアを楽しもう
・ガラスのフラワーベースに生ける
・ガラス以外のフラワーベースに生ける
・まとめ
秋のお花を上手に生けよう!カラーバリエーションが豊富なダリアの楽しみ方


https://www.instagram.com

華やかなダリアを楽しもう

切り花としては一年中花屋さんで見かけるダリアですが、実は旬は秋。秋は、ダリアの花や花びらの形、そしてカラーバリエーションが最も豊富なシーズンです。存在感があり華やかな印象のダリアを上手に生けてみませんか。

ダリアを生けると、インテリアがパッと明るくなります。今回は、生け方のコツとおしゃれなアレンジをご紹介していきましょう。

ガラスのフラワーベースに生ける

一輪で生ける

ダリア 生け方


https://pixabay.com/

存在感のあるダリアは、一輪で生けても様になります。フェミニンなパープルのダリアを一輪、シンプルなガラスのフラワーベースに生けてテーブルへ。

茎の処理を丁寧にして、葉っぱを落としているので花だけが目立つアレンジです。

明るい木目のテーブルや窓のあるダイニングに、ダリアのパープルがおしゃれなアクセントになっています。

2つの花器で高低差をつけて生ける

ダリア 生け方2


https://unsplash.com/

ダリアのおしゃれなアレンジ方法として、2つのフラワーベースを使う方法もおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.