くらし情報『年末までに不要なものを減らしてスッキリ!みんなの《捨て活》実例』

2019年10月27日 23:00

年末までに不要なものを減らしてスッキリ!みんなの《捨て活》実例

目次

・使えない・使わない文房具
・ずっとバッグに入ったまま使っていないエコバッグ
・何かに使えるかもと捨てられなかった100均アイテム
・無くても平気なキッチン家電や家具
・ノベルティで貰って増えすぎたブランケットや毛布
・捨てていいものか迷う食器は一時的に隠して
・この夏着なかった洋服
・家族が増えれば増えるほど、見直しを
・子供のアイテム
・野菜室の浅い引き出しトレー
・どうしても捨てられないものは無理に捨てなくていい
・まとめ
年末までに不要なものを減らしてスッキリ!みんなの《捨て活》実例


https://www.instagram.com

そろそろ年末を見据えて、家の中を計画的にスッキリさせたい時期です。でもいざ捨て活しようとしても、何から始めたらいいか迷いませんか?

そこで今回は、インスタグラマーさんの捨て活実例についてご紹介します。

使えない・使わない文房具

”捨て活”実例


instagram(@v2evolution)

文具の中でもペンは、知らないうちにどんどん増えていく代表アイテム。いつの間にか使えないペンも溜まっていきがちです。

でもそんなペンは、もちろん持っていても仕方がないので捨て活対象にしましょう。

インクの出ないペンだけでなく、ほとんど使わないペンも整理して。

ずっとバッグに入ったまま使っていないエコバッグ

”捨て活”実例2


instagram(@ayako.anko)

買い物の際、持参しているのが当たり前になっているエコバッグですが、いくつも持っていて使っていないという物もあるかもしれません。

ずっと使っていないエコバッグは持っていても仕方ないので、捨て活対象に。バッグの中が少しスッキリしますね。

何かに使えるかもと捨てられなかった100均アイテム

”捨て活”実例3


instagram(@minimal._.white)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.