くらし情報『子どもを伸ばすインテリアって?リビングから始める試してみたいアイデア5つ』

2019年10月15日 12:30

子どもを伸ばすインテリアって?リビングから始める試してみたいアイデア5つ

目次

・できることから始めよう!子どもを伸ばすリビングのポイント
・子どもの自信ややる気を育むリビング作りに
子どもを伸ばすインテリアって?リビングから始める試してみたいアイデア5つ


https://www.instagram.com

昨今増えつつあるリビング学習をはじめ、子どもを伸ばすお部屋作りはいつだってママたちの関心どころ。

特に家族が揃うリビングには、どんなことを工夫すればいいのか気になりますね。

そこで今回はみんながさまざまな形で取り入れている、子どもを伸ばすと言われるインテリアのアイデアをご紹介いたします。

できることから始めよう!子どもを伸ばすリビングのポイント

1. 子ども専用ギャラリーを作ってみる

子どもを伸ばすインテリア リビング


instagram(@andante.365)

決まった位置に子ども専用ギャラリーを作り、子どもの作品を飾ってみるのはいかがでしょう。

この方法は子どもとの会話を作り、満足感と自信をつけさせることに役立つと多くの専門家が推奨しているのだそう。

雑多感を拭うには、作品の下にキレイなクロスやトレイを敷くことでまとまりが出てすっきりと見えますよ。

子どもを伸ばすインテリア リビング2


instagram(@eri_____i.m)

棒状のものなど支えが必要なものは、ママお気に入りのフラワーベースや容器に入れて。

子どもらしい作品も、本物のアートと一緒にするとインテリアのバランスも取りやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.