くらし情報『あえてインテリアとして楽しむ!オシャレな「見せる収納」で魅力的な空間に』

2019年11月5日 15:21

あえてインテリアとして楽しむ!オシャレな「見せる収納」で魅力的な空間に

目次

・リビングをオシャレにする「見せる収納」
・「見せる収納」でキッチンカウンターを素敵に演出
・キッチンは「見せる収納」で実用性とオシャレさを両立
・そのほか、オシャレな「見せる収納」をご紹介
・「見せる収納」でお部屋をさらに魅力的に
あえてインテリアとして楽しむ!オシャレな「見せる収納」で魅力的な空間に


https://www.instagram.com

リビングやキッチンなど、どうしてもしまいきれない雑貨類であふれてお困りの人はいらっしゃいますか?

そんな時こそ、収納場所を確保できて、インテリアとしても楽しめる「見せる収納」の出番です。

今回は、お部屋を魅力的に見せつつ、収納スペースをしっかり確保できる「見せる収納」のやり方や参考例をいくつかご紹介していきます。

リビングをオシャレにする「見せる収納」

ボックスや収納家具にこだわってみる

リビングをオシャレにする「見せる収納」


instagram.com

リビング収納をオシャレに見せたい場合は、収納ボックスのデザインに注目してみましょう。

例えばこちらの収納では、雑貨をストックしておくボックスのデザインをそれぞれ白一色のものとモノトーンのストライプ、波線のものにしています。

ストライプと波線を交互に入れているのもポイントです。

リビングをオシャレにする「見せる収納」2


instagram.com

こちらの絵本ラックでは、ナチュラルなウッドボックスのほか、カントリーな要素を取り入れるためにバスケットを使用しています。

バスケットが持つハンドメイド特有の暖かさが、和やかで親しみやすくい魅力を漂わせています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.