くらし情報『【ダイソーetc.】アイテムを使った暮らしの工夫!コスパも使いやすさも抜群』

2019年10月28日 14:30

【ダイソーetc.】アイテムを使った暮らしの工夫!コスパも使いやすさも抜群

目次

・コンタクトケースを早く乾かす工夫
・しゃもじが倒れない工夫
・冷蔵庫保存の薬袋を収納する工夫
・可動式棚板が動かないようにする工夫
・洗面所の綺麗を保ちやすい工夫
・サッシの掃除がしやすくなるスポンジの工夫
・リメイクシートで蒸気や汚れを防止する工夫
・ペットのゲートにする工夫
・子供用の簡易ハンガーラックスペースにする工夫
・コンパクトで使いやすいキッチンペーパーの工夫
・シンク下の収納の仕切り棒を増やす工夫
・テレビ裏の配線をスッキリまとめる工夫
・まとめ
【ダイソーetc.】アイテムを使った暮らしの工夫!コスパも使いやすさも抜群


https://www.instagram.com

暮らしの中で、もう少し使いやすくなったらいいのに、という場面は意外と少なくないはず。しかも100均のアイテムで暮らしやすさが改善するのなら、コスト面でも嬉しいですよね。

そこで今回は、100均アイテムを使った暮らしの工夫アイデアについて、ご紹介します。

コンタクトケースを早く乾かす工夫

コンタクトケースを早く乾かす工夫


instagram(@rika.i.house)

毎日洗って干して、清潔さを保つことが大切なコンタクトケース。

でもそのまま乾くまで置いていたら邪魔ですし、うっかり手が触れて落としてしまうことも。

実例ではsoilの珪藻土でできたトレーを使っていますが、同じように100均の珪藻土コースターを使っても良さそうです。

しゃもじが倒れない工夫

しゃもじが倒れない工夫


instagram.com

ご飯をよそう時に使うしゃもじは、炊飯器のそばに置いておきたいもの。

自立できるタイプなら場所もとりませんが、それでも倒れてしまうこともあり衛生面で気になりますよね。

実例ではセリアのシェーバーホルダーにしゃもじを収納しています。しっかり固定されていて使いやすそうですね!ホルダーがシンプルなのも魅力的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.