くらし情報『【ダイソーetc.】アイテムを使った暮らしの工夫!コスパも使いやすさも抜群』

2019年10月28日 14:30

【ダイソーetc.】アイテムを使った暮らしの工夫!コスパも使いやすさも抜群

サイズも小さくてシンプルなので、さりげなく設置できるころも魅力的です。

洗面所の綺麗を保ちやすい工夫2


instagram(@minimal._.white)

セリアの吸盤ポケットをメラミンスポンジ入れとして使っている実例です。

収納扉の裏に吸盤を取り付ければ、使いたいときにすぐ取ってささっと掃除できます。小さめサイズなので、扉裏にぴったりですね。

サッシの掃除がしやすくなるスポンジの工夫

サッシの掃除がしやすくなるスポンジの工夫


instagram(@gpgp_ismart)

細かい部分があって少し掃除しにくいサッシですが、スポンジの切り方で簡単にお掃除できちゃうんです。

この切り方がポイントのため、スポンジは100均など安いもので十分。マンゴーカットしたスポンジは汚れも綺麗に取ってくれるので、掃除が楽しくなりますよ。

リメイクシートで蒸気や汚れを防止する工夫

リメイクシートで蒸気や汚れを防止する工夫


instagram.com

炊飯器や電気ケトルなどを使っていると、棚の蒸気による劣化が気になったり汚れたりするものです。

もちろん頻繁に掃除できるのが理想ですが、なかなかそうもいかないので、あらかじめ予防できるといいですよね。

実例ではリメイクシートを貼って、蒸気や汚れを防いでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.