くらし情報『【ダイソーetc.】アイテムを使った暮らしの工夫!コスパも使いやすさも抜群』

2019年10月28日 14:30

【ダイソーetc.】アイテムを使った暮らしの工夫!コスパも使いやすさも抜群

できれば耐水・耐熱性のものを選ぶと安心ですね。

ペットのゲートにする工夫

ペットのゲートにする工夫


instagram.com

ペットのワンちゃんや猫ちゃんがまだ小さいときや、入って欲しくない部屋などに、ゲートがあると安心ですよね。

でも既製品は高いし、そこまでちゃんとしたものでなくてもいい…という場合は、100均のアイテムで簡単にDIYしてみるといいかもしれません。

強力突っ張り棒やメッシュパネルを組み合わせると、立派なゲートになりますね。

ペットのゲートにする工夫2


instagram.com

セリアのメッシュパネルでワンちゃんのゲージを作っています。パネル同士を結束バンドで留めていくだけなので簡単ですし、サイズも自由に広げることができます。

ただし固定しているのは結束バンドだけなので、強い力を加えると壊れてしまう心配も。

専用のゲージを買うまでのつなぎとして使ったり、トイレを覚えるまでなど期間限定で使うのが良さそうです。

子供用の簡易ハンガーラックスペースにする工夫

子供用の簡易ハンガーラックスペースにする工夫


instagram.com

まだ子供が小さいうちは、服の数も少なくて軽いですよね。なので収納棚と壁との隙間を利用して、突っ張り棒を渡して簡易的なハンガーラックにしている実例です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.