くらし情報『【ダイソーetc.】アイテムを使った暮らしの工夫!コスパも使いやすさも抜群』

2019年10月28日 14:30

【ダイソーetc.】アイテムを使った暮らしの工夫!コスパも使いやすさも抜群

ある程度の重さに耐えられるよう、耐震マットを突っ張り棒の両側に挟んでいる工夫もいいですね。ちょっとした洗濯物を干すスペースとしても利用できそうです。

コンパクトで使いやすいキッチンペーパーの工夫

コンパクトで使いやすいキッチンペーパーの工夫


instagram.com

キッチンペーパーといえばロール式が多いですが、場所を取りやすく片手で取りにくいという難点もあります。

ティッシュボックス型や、袋入りのペーパーにすれば収納しやすく片手でも取れるので、家事しやすくなりそうです。

実例ではセリアのマグネットフックをレンジフードに付けて、キッチンペーパーの袋を引っ掛けています。調理中にさっと取れて見た目もスッキリしている工夫です。

シンク下の収納の仕切り棒を増やす工夫

シンク下の収納の仕切り棒を増やす工夫
instagram.com

システムキッチンの引き出し収納に付属している、仕切り棒。

あると意外と便利なんですが、最初からついていなかったという場合や、足りないというときにはこちらの実例を参考にしてみてはいかがでしょう。

普通の突っ張り棒ではなく、ダイソーのカーテンポールです。スチールラック用なので、引き出しの棒にもうまく突っ張れるような形状になっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.