くらし情報『端材や余り物・100均アイテムでできる☆「コストをかけない」暮らしのアイデア』

2019年11月16日 00:40

端材や余り物・100均アイテムでできる☆「コストをかけない」暮らしのアイデア

目次

・コストをかけずに暮らしを楽しもう
・牛乳パックを使ったベルマーク入れ
・クリアファイルをリメイクしたシュレッダー待ち用紙ケース
・ペットボトルを使ったシンクを汚さない筆の洗い方
・針金ハンガーをリメイクしたシューズ干しハンガー
・ねじ釘と紐を使ったチラシホルダー
・余り布でエアコン隠し
・気なくなったデニムで豆イスをリメイク
・牛乳パックを使ったラベル
・牛乳パックを使った収納ケース
・スティック芳香剤使った見せる収納
・ロングタイプのジップバッグを洗濯ビーズ入れに
・隙間テープで衣装ケースの落下を防止
・コストをかけない暮らしのアイデアまとめ
端材や余り物・100均アイテムでできる☆「コストをかけない」暮らしのアイデア


https://www.instagram.com

コストをかけずに暮らしを楽しもう

日々の暮らしの中で、特別に困ってはないけれど改善されたら嬉しいな、ということありませんか?それが家にある端材や100均アイテムで出来るのなら家計にも助かりますし、試してみようという気持ちになりますよね。

今回は、そんな端材や100均アイテムを使ったコストをかけない暮らしのアイデアについて、ご紹介します。

牛乳パックを使ったベルマーク入れ

DIY


instagram.com

小学生以上のお子さんがいるご家庭では、ベルマークを学校へ持っていくために集めているかもしれませんね。

市販の収納容器に入れてもいいですが、実例では牛乳パックを利用してベルマーク入れにしています。

好きな柄のマスキングテープや包装紙を貼れば、廃材利用といえども立派な収納ボックスになりますね。

クリアファイルをリメイクしたシュレッダー待ち用紙ケース

DIY2


instagram.com

郵便物や個人情報が書かれた用紙など、ご家庭でもシュレッダーを使うこともあります。

でもその都度シュレッダーにかけるのは手間になるし、溜めておいてまとめてかけた方がラクです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.