くらし情報『端材や余り物・100均アイテムでできる☆「コストをかけない」暮らしのアイデア』

2019年11月16日 00:40

端材や余り物・100均アイテムでできる☆「コストをかけない」暮らしのアイデア

そこで実例では、シュレッダー待ちの用紙を入れるために、クリアファイルを使ったケースを作っています。

クリアファイルなら他の収納ケースを使うより軽く、扱いやすいというのもポイントですね。

ペットボトルを使ったシンクを汚さない筆の洗い方

DIY3


instagram.com

自宅で書道をした時に、気になるのが後片付け。墨はシンクの染みになりやすく、綺麗に落とすのが大変なんです。

そこでペットボトルに水を溜め、中で筆をすすぎ、黒くなった墨水はそっと排水口に流していきます。

これを繰り返すだけですが、シンクが全く汚れないので嬉しいですよね!書道だけでなく絵の具の筆にも使えそうなアイデアです。

針金ハンガーをリメイクしたシューズ干しハンガー

DIY4


instagram.com

上靴などの靴を洗ったら、シューズ干しハンガーにかけておくと乾きが早くなります。

100均でもシューズ用のハンガーが売られていますが、お子さんの小さな靴くらいなら、針金ハンガーをリメイクしたもので十分かもしれません。

実例のハンガーはセリアのものですが、クリーニング店によっては針金のハンガーを扱っているところもあるので、それを活用してもいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.