くらし情報『端材や余り物・100均アイテムでできる☆「コストをかけない」暮らしのアイデア』

2019年11月16日 00:40

端材や余り物・100均アイテムでできる☆「コストをかけない」暮らしのアイデア

ねじ釘と紐を使ったチラシホルダー

DIY5


instagram(@yumi333333)

キッチンの壁に釘を打ち、紐を張ってチラシを引っ掛けている実例です。実はこのチラシ、生ゴミを包んで捨てる時に活用してるのだとか。

シンクに立ちながらさっと手がとどく場所にあるので、とても便利そうです。利便性がよくなる上に、ほぼコストがかかっていないのも魅力的ですね。

余り布でエアコン隠し

DIY6


instagram(@mirionrose)

部屋の配置によっては、エアコンが目立って仕方がないことも。そんな時は余り布やカフェカーテンなどで目隠しすると、エアコンの無機質さが中和されます

。100均でも可愛いカフェカーテンがありますし、インテリアに合わせるのも楽しいかもしれませんね。

気なくなったデニムで豆イスをリメイク

DIY7


instagram(@mirionrose)

子供が小さいうちに大活躍する豆イスですが、座面が劣化したり破れて中綿が出てきてしまったりすることもあります。だからといって買い換えなくて大丈夫です。

着なくなったデニムをリメイクすれば、実例のようなオシャレな豆イスに大変身!写真のようにステンシルしなくても十分素敵になりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.