くらし情報『端材や余り物・100均アイテムでできる☆「コストをかけない」暮らしのアイデア』

2019年11月16日 00:40

端材や余り物・100均アイテムでできる☆「コストをかけない」暮らしのアイデア

DIY8


instagram(@mirionrose)

その作り方も意外と簡単です。イス脚と座面を固定しているビスを外し、程よい大きさにカットしたデニムを留めていくだけ。

裏面はタッカーを使ってしっかり固定していきます。リメイク初心者さんでも取り組みやすそうですよね。

牛乳パックを使ったラベル

DIY9


instagram(@nabeka2016)

飲み終わった牛乳パックの再活用は、生魚のまな板にしたりリサイクルに出したりするだけではありません。

結構丈夫な素材なのを生かし、ラベルにするのも面白いですね。四角ではなく丸くカットしているのも可愛らしいです。

牛乳パックを使った収納ケース

DIY10


instagram.com

ハサミを入れやすく加工しやすい牛乳パックは、収納ケースとして再利用するのにも向いています。

キッチンの引き出しでツールの収納に使ったり、リビングで文具を収納したりと意外と大活躍。

仕切りの幅を自在に変えられるから、スッキリと整理するのにも役立ちます。

DIY11


instagram.com

牛乳パックをS字フックの収納に使っている実例です。そのままの状態で入れると、それぞれが絡まって取り出しにくい難点があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.